ユナイテッド欠航だからJALビジネスクラスでグアムへ

あれれ?このブログとっくに投稿してると思ってたら下書き保存になってて投稿されていなかった。

いまさらですが、台風で欠航になったユナイテッドから振り替えられて、JALで成田からグアムに戻った時の搭乗記です。

もともとシンガポール航空のマイルでユナイテッドのフライトをエコノミークラスで予約し、その後オンラインチェックイン時に有償で席をビジネスクラスにアップグレードしていました。なので振替先のJALもビジネスクラスです。

振り替え手続きでバタバタしてあんま時間ないけど、朝から何も食べてないのでサクララウンジにサクッと立ち寄ります。

サクッと朝めし。カレーと明太子。

本当はこの日、もうグアムに戻って仕事してるはずだったんだよね。

欠航のせいで仕事に穴開けちゃったので、ラウンジにいる間もグアムから仕事の電話が。

グアム戻ってから上司と社長に「申し訳ありませんでした」って謝りに行ったら、笑いながら「JALに振り替えさせたんだって?やるじゃない」って言われました。優しい会社。

話戻して、搭乗です。

機材はB767。ボーイングの中型機がB787に世代交代した今、B767は時代遅れになりつつあるけどこの機材にはスカイスイート2ってイケてるビジネスクラスが搭載されています。

もちろん半個室の初代スカイスイートにはかなわないけど、最新機材ではないB767にこれだけイケてるビジネスクラスを載せてるってすごいよね。

前にも書いたけど、ANAは主力機材に搭載されてるスタッガードのビジネスクラスは最高だけど、B767にはフルフラットのシートは載ってないですからね。

JALすごい。

ビジネスクラスもエコノミークラスも混んでました。

搭乗前のウエルカムドリンクがないのはいつも通り。他の乗客が離陸前にドリンク頼んでたけど、丁寧に断られてましたよ。なんでダメなんだろね。

今回は担当クルーの挨拶はありました。

離陸後は梅酒とからだ巡り茶をもらいますよー。

そして機内食。

たった3時間強のフライトなんでサービスもサクサクすすみますね。

腹いっぱいになったらシート倒しておやすみなさーい。

グアムは台風通過後なので少し揺れました。

寝起きで到着したら、窓の外が見覚えがない景色だったから「あれ?もしかして台風のせいでグアムに到着できなくてサイパンあたりに着いちゃった?」とソワソワしましたよ。笑

実際はいつもと逆方向から滑走路に進入していただけだけどね。

よかった、帰ってこれて。

帰宅してシャワー浴びてそっこー出勤しました。

やれやれ。大変だったぜ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA