ユナイテッド遅延でラウンジ貸切

今日から10日まで日本に一時帰国です。

昨日書いた通り、グアムは今朝天候荒れまくりでした。

フライトも、昨夜の時点で4時間15分遅延の通知が。

天候だから仕方ないし、ユナイテッドに遅延に合わせて遅く空港言っていいか聞こうと電話をしました。

グアムのユナイテッドは夜中で通じなかったのでアメリカ本土のコールセンターに。

そうしたら「遅延はあくまで見込みで、早く出発することもあるので定刻に合わせて空港に来てください」との回答が。

まじか。

俺は自分がグランドスタッフだった経験から知っている。

エアラインは自分たちの遅延はしれっと通知するだけなのに、乗客が遅延したら容赦なく置いていくことを。

他の乗客に迷惑かかるから仕方ないんだけどさ。

仕方ないので、定刻の朝7時に合わせて空港行きましたよ。4時に起きて5時半に到着するように。

道路は倒木とかあって、かなりひどい状況。

「本当に飛ぶのかなー」と思いながら空港着くと

ユナイテッドのカウンター、がらがら。

誰も来とらんやないかーい。

チェックインカウンターのお姉さんに「コールセンターに定時で来るよう言われたんだけど」と伝えると「そんなこと言われたの?ごめんなさい!」と謝ってくれましたが。

ラウンジもほぼ貸し切り。

早起きのせいで目の下くま出てるし、ほうれい線も刻まれてるし、ひどい顔。。。

とりあえずフルーツでも食っとこ。

昨日この天候の予報を見て「もしフライトがキャンセルになったらエコノミーだと放置プレーされそう」と有償でビジネスクラスにアップグレードしといてよかったよ。

少なくともラウンジで待てるから。アップグレード費用、たったの89ドルだったし。

いま、ラウンジでこのブログを書いています。

そろそろ貴重品を握りしめて、ソファーで寝ますかね、、、まだまだフライトまであるし。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

One Reply to “ユナイテッド遅延でラウンジ貸切”

  1. ちゃんと飛んだのかな~?心配です。
    日本はいま大雨で大変な状況だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA