レンズ購入。EF-M 22mm F2

届きましたー!

CANONのEF-M 22mmレンズ。

ミラーレスカメラEOS M200で使うために買いました。

これまでレンズキットで付いてきたEF-M 15-45mm IS STMレンズを使っていたのですが、単焦点で薄いレンズが欲しかったのです。

ただ、ほぼ梱包なしでしかもダンボールでなくビニール袋で届いたけど大丈夫か。。。

箱、軽くボコってるしね。

幸い箱の中のレンズはプチプチで梱包されてたから無傷でした。ドキっとさせるなよ。

お気づきですか?

そう。

このレンズ。

黒なんです。

俺のカメラは。

白なんです。

パンダかーーーい。笑

もともとのキットレンズはシルバーなので、ピッタリ。

実は22mmレンズもシルバーあったんだけど、なぜか黒が40ドルぐらい安かったんです。

だからあわないとわかりつつそちらを選んでしまいました。

ケチ、、、もとい節約。

ちなみに206ドルだったので、24000円ぐらいです。

アメリカのWalmart通販で買いましたが、たぶん日本で買うのと同じぐらいの価格かな。

せっかく届いたので、夜だから出かけられないけどとりあえずテキトーに試し撮り。

え?!!四隅が暗い??!!

まさかの汚れ?買っていきなり?

それかレンズ交換する時にうっかりイメージセンサーのほう汚した?

と焦ったのですが、よくよく見たら

四隅が暗くなる撮影モードになってました。バカか俺。

でもよかった。

というわけで、モードを変更して再度撮影。

あ、モデルはコンラッド東京のコンラッドダックさんです。

ほんとーに適当な1枚で申し訳ない。

明るいレンズだから背景ちゃんとボケてることがうれしい。

カメラ詳しくない素人だからとりあえず背景ボケるとうれしいってゆーね。

でもボケても机の上がごちゃごちゃしてるのはバレてる、ってゆー。切ない。

今度の休みにこのカメラで何か撮りにどこか行ってきます。

まともな写真はまたその時に載せますね!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA