世界の空港ランキング(2020年版)

イギリスの航空格付会社スカイトラックス(Skytrax)が2020年のワールド・ベスト・エアポートを発表しました。

結果は次の通りです。


1位:シンガポール・チャンギ国際空港
2位:羽田空港
3位:ドーハ・ハマド国際空港
4位:ソウル・仁川国際空港
5位:ミュンヘン空港
6位:香港国際空港
7位:成田国際空港
8位:中部国際空港・セントレア
9位:アムステルダム・スキポール空港
10位:関西国際空港


1位は定番のチャンギですね。

日本からは羽田、成田、セントレア、関空がランクイン。

日本の空港は清潔だし、機能的だし、免税店も充実しているので楽しいですよね。

セントレアは地方空港部門でも6年連続1位をとっています。

かつて7年ほどセントレアで働いていましたが、空港会社の人たちが主導でいつもCSCS言ってたもんなー。

いつも清掃の人がどこかしら磨いていたし。

トップ10の空港はミュンヘン空港以外は利用したことありますが、個人的に好きなのはやっぱり香港です。

空港だけじゃなくてキャセイパシフィックが好きだから、ってのもあるかもしれないけど。

初めてひとりで海外行った時に使ったのがキャセイの香港乗り継ぎだったから、ってのが大きいのかな。ワクワク、ドキドキが心に刻まれているみたい。

 

最後に、俺がこれまでこれらトップ10の空港を利用した時のブログを貼っておきます。

セントレアとか香港とか、数えきれないほど利用してきた空港は最新のやつか思い出に残っているひとつを載せています。


シンガポール

羽田

ドーハ

ソウル

香港

成田

セントレア

アムステルダム

関西


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA