世界一の高層ビル ブルジュ・ハリファ

ドバイといえばこれ。

そびえ立つ世界一高い超高層ビル。ブルジュ・ハリファ。

でかすぎて、なんかもう逆に実感がわかない。

CGみたいだよね。

828メートルあるそうです。参考までに、日本一高い大阪のあべのハルカスが300メートルです。

やばいな。倍以上の高さ。

今回はこの超高層ビルにのぼります。

少し高いチケットを買ったので、タワーのぼる前にラウンジに通され、お菓子とお茶が出されました。

くつろいでいるとスタッフが迎えに来て展望台にのぼるエレベーターに案内してくれます。

途中、いろんな展示を見ながら説明も。英語だけどね。

では、のぼりますよ。

展望台は148階のAT THE TOP SKYと、125階のAT THE TOPがあります。

AT THE TOP SKYは555メートル。

エレベーターをおりると、またのんびりできるラウンジ的な空間になっていてドリンクをもらえました。

ここには、世界一の高さであることを示すギネスの証書が掲示されています。

後で125階にも降りましたが、人は上のほうが圧倒的に少ない。意外だな。

少し値段が高いからかな。

ドバイらしいこんな景色がゆっくり楽しめますよ!

やっぱ砂漠なんだよね、ビル群から離れると。

展望台で浮かれる俺。笑

建物内とはいえまぶしいので、友達のサングラス借りてます。

このサングラスかけると夏に浮かれてる感が出るね。

まぁ浮かれてるよね。世界一だし。ドバイだし。

バベルの塔って感じ。非現実感がすごかった。

たった2泊のドバイだけど、ドバイらしいブルジュ・ハリファにのぼれて満足です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA