世界一美しいマクドナルド @ブダペスト西駅

今回の旅行記、大阪、アムステルダム、ブダペスト、テルアビブ、台北、東京と続くけど、ブダペストがやたらと長いでしょ?

いつもだいたいひとつの都市に2泊ぐらいでぴょんぴょん飛びまわる弾丸旅行が好きなんだけど、今回珍しくブダペストに4泊もしたもんで、書くこと多くて!

もうしばらく続きます。

今回のブダペスト旅行記は

マクドナルド!

え?マクドナルド?

ハンバーガーのマクドナルド?

そう、あのファストフードのマクドナルドです。日本国内に3000店舗近くもあるマクドナルドです。

ブダペストでマクドナルドに行ってきましたー。

と言っても、ジャンクフードが恋しくなったわけでも、グアム在住だからラブ・ハンバーガーなわけでもありません。

理由はこちら!

ブダペストにあるこのマクドナルド。世界一美しいマクドナルドだと言われているのです。

4泊もしてるんだから、そりゃ見とかないとね。ってことで立ち寄ったわけ。

場所は、このブダペスト西駅ってところの隣(正確にいうと駅の一部)です。

駅もヨーロッパらしくてきれいだよね。

なんか浪漫やわ。

そしてこのプラットフォームのすぐ隣にあるのがさっきのマクドナルド!

中にはいると、フロアが立体的になってて、どこに座ったらいいのか少し迷います。

オーダーのカウンターは階段をまっすぐ降りた半地下にあります。

メニューがハンガリー語で読めない。笑

とりあえず写真見てローマ字読みで発音したらなんとか通じました。

ま、店舗は美しくてもハンバーガーはやっぱりマクドナルドのハンバーガーだ〜ね。

このマクドナルドの店舗、駅の建物の一部ですが、なんとこの建物はあのエッフェル塔を設計したエッフェルさんの設計らしいですよ。

エッフェルさん設計のマクドナルド。贅沢。

エッフェル塔を設計したのがエッフェルさんだってことも今回調べて初めて知ったけど。

エッフェル塔行ったことあるのに。。。

世界一美しいマクドナルド。

今回行ったのは夜でしたが、他の人たちがブログに載せてる写真を見ると、昼間のほうがガラス張りの店内が明るくて開放感があって良さそう。

あえて計画して行く必要はないかもだけど、ブダペスト旅行中に時間があいたらネタづくりに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA