俺のヘアセット(動画あり)

髪型ってホント大事だと思う。髪型ひとつでかなり外見の印象変わりますよね。

俺の髪型セットは毎朝だいたい10分ぐらい。

動画に撮ってみた。

同じとこ何度も触ってて無駄が多いけど、2倍速のこの動画が5分なので、やっぱ10分だね。

昔はくせ毛で悩んでたけど、歳とったらあんま気にならなくなってきた。

かわりに、前髪をどうするかが大きな悩みになってきました。

この動画のときは片側アップして、半分だけおろしました。

これね。

ちなみに今日は前髪がうまくあがらなくて、完全に前髪あり。

なんかさー、前髪があると、自分のオヤジ感が増す気がする。

中年ががんばって若ぶってる感。

35歳。もうほぼアラフォー。なのに必死に若づくってる感じってゆーか。いや、事実なんだけどさ。

その点は前髪あげたほうがマシな気がするんだけど、どうっすか?

これって、やっぱ本質にマッチしてない外見をすると逆に本質が際立つ、ってことじゃないかなと思うんです。

例えば成人式でスーツ着てる新成人って、スーツがなんだか浮いてて幼く見えたりするじゃないですか。

その逆で、オヤジは若ぶった外見目指すと逆にオヤジらしさが際立つのかなーと。

だから基本的に最近は前髪上げてるんだけど、最近生え際に隠し切れない白髪が、、、。笑

久しぶりにカットお願いした美容師さんにこの前「白髪増えちゃったねー」って言われたぐらい。

なので、どっちにしろ老けは隠せない、と。

だったら顔立ち的にはデコが狭いから前髪おろして隠したほうがマシかなという思いもあり、、、毎回悩むんです。

髪型、大事だけどめんどいよー。今度妹に相談してみるか。

妹、義理弟(妹の旦那)、父、母みんな美容師の中、ひとりだけ美容に進まなかった俺は髪型に迷子です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA