初ドバイ!

前回からの続き。ニューデリーからエミレーツに乗ってドバイ到着です!

空港やっぱり広いねー。飛行機から入国審査までけっこー歩いたよ。

でも全体的に広いせいか、入国審査エリア全然混んでなくてすぐ入国できました。

初中東入国なので、アラブ人の入国審査官に少しドキドキ。笑

カタール航空乗った時はクアラルンプールから到着してロンドンに向かう乗り継ぎだけだったからね。

外国人にオープンなドバイとはいえ法律上ゲイは禁止されてるし、未知のイスラム教の国だし、この密かなドキドキは出国までずっとありました。

だって、スマホみられたら俺がゲイだってバレるアプリとか写真とかいっぱい入ってるし。笑

っと、話がそれた。この空港の出口案内がオシャレだった。

「世界一ハッピーな街はこっち」

いいねー。単に「Exit」って書くよりシャレとるねー。

無事に入国したらネット使えるようにSIMカードを買います。

ネット1GBで3000円ぐらい。高い。

アジアの後にドバイくると物価の高さに驚きます。まぁ他に選択肢ないから買うけど。

空港からホテルまでは電車で向かいます。

SuicaみたいなNolカードってチャージ式のカードをゲット。

何種類かあるんだけど、Suicaと全く同じ感覚でチャージして使えるシルバーがベストかなと思いました。

ちなみに日本と違って改札入ってから追加入金とかはできないみたいだから気をつけてね。

残高不足だと6000円ぐらいの罰金がかかる。

ついでに、電車内での飲食や居眠りも禁止。

飲食はわかるけど居眠り禁止ってつらいー。電車やバスに揺られてるとすぐウトウトするのに。

こっちはさらに高く1万円近い罰金の対象らしいよ。気をつけよう。

それだけ厳しく管理してるから、電車もバスもとてもきれいでした。

泊まったホテルはビジネスベイってエリアにあります。

次はホテルの紹介をしますね。

とりあえず、ホテルからの景色だけどうぞ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “初ドバイ!”

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA