加齢で残業が、、、

昨日少し遅くまで残業していたせいか、帰宅したらいつのまにかシャワーも浴びずに寝てたみたいです。

ワイシャツだけはなんとか脱いだみたいだけど、腕時計はしたままパンイチでベッドに横たわってました。

そんだけ疲れてたんだな。

残業は嫌いじゃないんですけどね。

正確に言うと、自分でコントロールできる残業は嫌いじゃないです。

もちろん「強制される残業」は嫌です。

上司が帰るまで帰れない、とか、スタッフが慢性的に足りないから毎日残らざるを得ない、とか。

それは嫌。

でも自分で自分の仕事のペース配分をしてて、今日中にここまで終わらせたいから残業、とか、任された仕事が遅れてるから残業、とか、そういう残業は全く気になりません。

が!

昨日の残業もそうですが、最近気がついた。

残業している時の仕事の効率が悪くなってきていることに。

20代の頃は、定時内より残業中のほうが仕事がはかどったんですよ。

他のスタッフが帰って集中できるし、自分もエンジンかかってるし。

ところが、最近は定時内のほうが効率よく仕事できたりするんです。

これは、もしかして加齢でスタミナが不足してきているのでは??

ビジネスマンが24時間戦うエナジードリンクなんだっけ?リゲイン?

飲んでみよっかなー。

今日はオフなのでごろごろします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “加齢で残業が、、、”

  1. ゎぉ!♪~( ̄。 ̄)
    ぉっちゃんゃぁん!!
    こしふって、たいりょく、つけなきゃぁ!!
    がんばるのだぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA