名古屋のホテル。どこ泊まろう

3月7日に地元愛知に帰ります。一泊だけだけどね。

俺の実家は名古屋市の隣の春日井市ってところなんですが、ホテルは名古屋でとるつもりです。

名古屋は東京と比べるとホテルの選択肢が少ないのですが、コスト的にはだいぶ安いです。

これまでこんなホテルに泊まってきました。

昔はホテル宿泊記としてブログ書いてなかったから、東急やキャッスルホテル、観光ホテルは当時の彼氏との日常記のなかにさらっと紹介している程度ですね。

あと、ブログには書いていないけど、全日空ホテルからANAクランプラザにブランド替えしたグランコートホテルも、全日空ホテル時代に泊ったことがあります。

今回せっかくなので、これまで泊まったことがないホテルで、かつビジネスホテル以外に泊まりたいと考えています。

今のところ選択肢はこちら。


三井ガーデンホテル名古屋プレミア

2016年にオープンしたばかりのホテル。

三井ガーデンホテルをシティホテルにカテゴライズしていいのか難しいところですが、プレミアブランドはその中で上位ブランドに位置づけられています。

和モダンでオシャレっぽい。大浴場がある。

3/7から1泊、12000円ぐらい。


名鉄グランドホテル

名古屋鉄道の旗艦ホテル。名鉄名古屋駅からすぐ。

今どきのシティホテルと比べると見劣りするけど、昔ながらのシティホテル。

古いけど「メーグラ」の略称で長年親しまれてきた伝統があります。

今後名鉄によるビル再開発で閉館する可能性が高いので、泊まっておくなら今かも。

3/7から1泊、9000円ぐらい。


名古屋JRゲートタワーホテル

2017年にオープンしたJR東海系列のホテル。

これまで名古屋駅のホテルというと同じくJR東海がオーナーであるマリオットアソシアホテルが圧倒的でしたが、同じエリアにおける2軒目のJRホテルです。

なぜか今回はJR東海のホテルブランドであるアソシアホテルの名称を冠しませんでした。

新しいし、見た感じとてもきれい。

3/7から1泊、13000円ぐらい。


ザ サイプレス メルキュールホテル 名古屋

もともとはセンチュリーハイアットととしてオープンしたホテル。

その後アコーホテルズのグループ入りして高級ブランドのソフィテルを冠していましたが、今はミドルクラスのメルキュールに格下げされました。

シティホテルの中では格は落ちますが、もともと高級ホテルとして作られているので客室には品がありそう。

3/7から1泊、10000円ぐらい。


ほんと名古屋のホテルはお値打ち。

ちなみにこれまで泊まったことあるホテルは選択肢から外していますが、だいたいどこのシティホテルも同じ日付だと1万ちょいで泊まれます。

マリオットとヒルトンだけ少し高く、2万円弱。

それでも東京のマリオットやヒルトンと比べたらかなり安いです。

どこのホテルに泊まろうかな。

結果は宿泊記として後日紹介します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

4 Replies to “名古屋のホテル。どこ泊まろう”

  1. こんにちは。
    いつも楽しく読ませてもらっています。

    名古屋でのホテルを検討しているとの事。

    最近オープンしたてで話題のホテルがあります。

    https://www.nagoya-nishiki.jalcity.co.jp/

    今年の1月にオープンしたばかりのホテルJALシティ名古屋錦です。

    こちらも候補に加えてみてはいかがでしょうか?

    駅でいうと伏見になりますね。

    ビジネスホテル以上シティホテル未満という感じでしょうか。

    良い滞在となりますように!

    また旅行記楽しみにしてます(^ー^)

    1. コメントありがとうございます!
      JALシティ、名古屋にできたんですね。
      きれいで良さそうでしたが、今回は名駅周辺に絞りました。
      チェックアウト後、早朝にセントレアまで移動が必要だったので。
      今度ゆっくり滞在できる時に改めて候補にします!情報ありがとうございます!
      今日から旅行記書いていきます!

  2. メルキュールはやめた方が良いです!とにかく古さが目立ちます…

    1. コメントありがとうございます。
      写真みたら確かに古そうですね。。。
      今回は他のホテルにしたので、セーフ!

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA