名古屋帰省。充実の1日

名古屋での滞在は1泊でいろいろ詰め込んでいたので、超バタバタ、でも充実した1日でした。

ミュースカイに乗って11時過ぎに名古屋駅に到着。

重いスーツケースはホテルのフロントに預け、ランチに向かいました。

事前に予約をしていたランチ。ここ。

名古屋といえば、うなぎですよね。

久しぶりのひつまぶし!

やっぱりうまいなー。

ひとりランチに5,000円は高いけど、旅行だしねー。贅沢して良し。

ランチ後は美容院へ。13時半の予約だったのでバタバタ。

カットと、、、白髪染め。

真っ黒だといかにも白髪染めって不自然な色になるので、少しだけ茶を入れてもらいました。

美容院の後はいったんホテルに戻ってチェックインを済ませ、地下鉄で名古屋駅から栄へ。

虫歯治療とクリーニングのために栄の歯医者を予約していたのです。

虫歯が小さかったこともあるけど、保険治療なのに1日で治療完了してくれた。ありがたい。

歯医者後は急いで名古屋駅へリターン。もう時間は夜です。

高校の同級生と晩ごはんー!

20年経ったけど、今でも会うと高校時代と同じようなノリで楽しめる。

話す話題は老後の生活とか体調、墓、すっかりジジババな話題になったけどね。

晩ごはん後は、JRで地元の春日井へ。名古屋の隣の市です。電車に乗って15分ぐらい。

実家には帰りませんが妹夫婦のところに顔を出し、俺宛に届いていた郵便物をピックアップ。

久しぶりに会う姪っ子に泣かれるかと思ったけど大丈夫だった。よかった。

ちょこちょこ顔出して俺のこと忘れず覚えておいてもらわないとね。

そしてそして、この日の最後はスーパー銭湯へ!

キャナルリゾート!

久しぶりの大きなお風呂ー!最高でした。

結局名古屋駅に戻ったのは深夜2時。

ホテル前も真っ暗になってた。

最高に充実した1日でした。

さ。次は京都に向かいます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA