嫉妬?執着?独占欲?

最近すっかり恋愛から遠ざかっているために、孤独だけど心穏やかな遊己です。

恋すると心乱れるからねー。

ちなみに、これまで付き合っていた彼氏とはほとんどもう連絡をとっていません。

元彼と友達になれる人、すごいと思う。

元彼と俺の2人の関係だけなら、友達って選択肢もあると思うんだけどね。

元彼の今彼が出てきたら、最高に心乱れるよね。

それは、嫉妬のような執着のような独占欲のような。


昔の実体験を話します。

20歳だか21歳。シドニー留学中クラブで出会い、俺のことを好きだと言ってくれる中国人がいました。

俺より10歳以上年上で、シドニーの会社に勤めていました。

ずっと好きだ好きだと言ってくれていたけど、俺は初めての海外生活が楽しすぎてあまり彼と付き合うことには興味がありませんでした。

やがて、白黒つけたいとはっきり告白されましたが、俺は断りました。

後日ひとりでクラブで飲んでいたら、その彼と数週間ぶりにばったり。

彼のそばには、若い中国人がいました。

俺がトイレに行くと、そのもともと俺のことを好きだと言ってくれていた中国人がついてきて声をかけられました。

いわく、俺と付き合えないから、その若い中国人と付き合うことにした、と。

その時俺は「お幸せに」とだけ返しました。

この時の俺の心はまだ平穏でした。

しかしフロアに戻ると、目に入って来るのは楽しそうなふたりの姿。

数週間前まで、クラブに行けば常に俺のことを気にかけて、人とぶつからないようエスコートしてくれたり、グラスが空いていないか気にしてくれていた彼が、今はそれを他の男にしている。

対して俺は、ひとり。

なんだか心がザワザワし始めました。

その若い中国人に対して「そいつは俺のだ!」と軽い敵意を覚えました。

そしてその数週間後。

俺は若い中国人から彼を奪い、俺の彼氏にしていました。

嫉妬だか執着だか独占欲だかにまどい、俺は一度こちらから断った彼を奪い返し、結局付き合うことにしたのです。

しかし、もちろん本当に好きだったわけではないのです。

結局は1ヶ月ほどでその関係は終わりました。

シドニーで付き合った彼氏は彼だけでしたが、いろいろ後悔の残る思い出です。

今思い返すと、ふたりの中国人に対して申し訳なさしかない。。。


だから俺は、元彼とは友達になれません。

元彼の次の彼を見た時に心が乱れるのがわかっているから。

いつになったらこういう心の乱れを卒業し、心に余裕が持てるのだろうか。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “嫉妬?執着?独占欲?”

  1. 自分は元彼とは、友達(身内)になっています。
    そもそも、『彼』とは、価値観も共有して心を通じ合わせ、お互いを知って付き合った人の事。
    人柄、考え方、価値観、それが会って付き合って彼氏。色々別れるまでの事情は会っても、互いに認め会っての彼氏。
    ちょっといいかも、くらいに思ってる人は彼氏にもなっていないと思うので。

    別れても関係は続いています。

    1. コメントありがとうございます。
      その元彼に今の彼氏ができて、彼が一番大切なのはその今彼だってのを見せつけられても平気ですか??
      俺なら、平気じゃないと思う。

とおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA