悔しいぃ。無駄な出費

く、悔しいー。

無駄な出費をしてしまった。本当に無駄な出費。

何があったのかというと、AMEXの支払いに設定してる銀行口座の残高が足りなくて支払いが引き落とせなかったんです!

こういう時、日本だと「引き落としができませんでした」ってメールが来て即対応になると思うのですが、その銀行(ANZ銀行グアム)は数日後に郵送で通知が来るんです。遅い。

でも今回は幸いAMEXのほうからメールがきたのですぐ気づくことができました。

でも、ここも日本との違いがあって、、、口座の残高が足りない状態で引き落としがかかると、銀行からペナルティーというか、料金が課されるんです。

30ドル。無駄に30ドルーーー!

しかもこれ今回はたまたますぐに気づけたから30ドルですんだけど、数日気づかないと毎日クレジットカード会社が引き落としを試すことで何度も何度も課される場合があります。経験あり。

えっとー、ちなみに30ドルで済んだというのは銀行側だけの話で、それとは別にAMEX側からも29ドルのペナルティーが課されております。

トータル59ドル。7000円弱です。

泣ける。ご飯行けたやん。

元はと言えばもちろん銀行口座に十分な残高を入れておかなかった自分がバカなのですが、なんでそんなことになったかというと、実は1週間前にうっかり別のクレジットカードの支払いを2重でしてしまったからなんです。

バンク・オブ・アメリカのクレジットカードなんですが、1900ドルの支払いがあったところ、2重で支払いをしてしまい3800ドルが引き落とされてしまったため。

これも自分のせいなんですけどね。

すでに自動で引き落としがかかってることに気が付かなくて、うっかり手動でも引き落とし手続きをしてしまったせいで2回の引き落としがされてしまいました。

これは、どうなるんだろうか。

今のところクレジットカードの残高がマイナス、、、つまり支払い残高ではなく預けた残高が1900ドルある、という表示になっています。

このまま今後1900ドル使うまで相殺され続けるのか、そのうち銀行口座に払い戻されるのか。

あぁ、このバカな2重引き落としさえしなければAMEXの支払いでの59ドルもかからなかったのに。

悔しいです。何にって、自分のバカさにね。

どうか責めず、なじらず、慰めてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA