悩むー!ipad miniか新スマホか

一昨日、突然新型のipad miniが発表されましたね。

去年末ぐらいからipad miniほしくて、でも今さら4年も前に発売されたipad mini 4を買うのもなんだかなあ、、、ってことで躊躇してたこのタイミングでいきなりの新型ipad mini発表。

もう新型は出ないと思っていたので驚きました。

ipad mini、実は初代のやつは持ってます。

父親が新しい物好きなので買って、やっぱり使わないからと何年も前に譲ってくれたもの。

初代な上にWi-Fiモデル、かつ16GBだったので、外には持ち出さず部屋でYouTube見るためだけに使ってきました。

でも、今回買うなら外に持ち出したいのでセルラーモデルがいいな。

そして、ipadはSDカード入らないから大容量の256GBかな。

初代を使っていてサイズ感はわかっているので、問題なく持ち歩けると思います。

ただねー、セルラーモデルにして256GBにするとけっこー高いんだよね。

約8万円。

数年間使い続けられるならそれでもいいかな、、、とも思えるのですが、悩んでいるのは、今ちょうどスマホも換えたいと思っているタイミングだからです。

いま使ってるGalaxy S8 プラスは、すでにGalaxyシリーズの中でも2世代前。

パフォーマンスに大きな問題はないけど、スマホは日進月歩で進化しているので、メモリを6GBとか8GBとか積んでて、ダブルカメラとかトリプルカメラとか搭載してる最新のスマホがほしい。

もちろんチップはSnapdragon845で。

でも、、、最新のハイエンドスマホはipad mini以上に高い。

ってことで、いま、2台同時に買うのは経済的に痛いのです。

ipad miniを買ってスマホ購入を見送るか、スマホを換えてipadあきらめるか。

悩むー。

どっちがいいと思いますか?

アドバイス求む!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA