新型コロナ感染。Day 5(2022年6月11日)

新型コロナ感染

Day 5(2022年6月11 日)

朝起きて検温。36.8度。

ついに平熱で朝を迎えることができました。

隔離5日目。

このまま平熱が続けば、隔離最終日。

翌日から外に出られます。

ただし引き続き5日間はマスクを着用することが義務付けられますが。

もともと必ずマスクは着用しているので問題なし。

翌日に備えてベッドを出てイスに座る時間を増やします。

めまいもなくなりました。

昼過ぎ、パブリックヘルス(保健所)に「今日で隔離5日経つので、隔離終了の許可書(クリアランスレター)をください」とメール。

許可書がなくても隔離期間が終われば自分で判断して社会生活を再開していいとパブリックヘルスのガイドラインに書いてあるのですが、念のため、ね。

この先90日以内に検査で偽陽性が出たりしたら、すでに回復しているというパブリックヘルスの公的な書類があったほうがいいと思って。

週末なので許可書が来るのは早くて月曜日かな、と思っていたら夕方にはメールが来ました。

「リクエストされたクリアランスレターを送ります。ただし今日1日は隔離を続けてください。あなたの隔離終了は明日付です」

そして、添付されていたクリアランスレターが、これ。

「あぁ、コロナに打ち勝った」

そんな実感が胸を打ちます。

隔離終了後も念のため人が集まる場所に行くのはしばらく避けよう。

ワクチンを3回打っていたのに39.5度の高熱が出たので驚きましたが、これだけ短期間に回復できたのはやはりワクチンのおかげなのかな。

そうであれば、打っていてよかった。

ちなみに咳はまだたまに出ますが、数時間に1回ほどになりました。

最後まで味覚異常もなし。

発熱と喉の痛み、鼻水が中心で味覚異常は出にくいというオミクロン株の特徴そのままですね。

心配してくださった方、ありがとうございます。

無事に新型コロナから回復しました。


最高体温36.8度。

咳たまにあり。

鼻水なし。

吐き気なし。

味覚異常なし。

呼吸の問題なし。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA