日本に一時帰国したいよー

新型コロナ、新型肺炎、COVID-19。

いろんな呼び方がありますが、なんて呼ぶのが一番しっくりきますか?

こちらグアムではだいたいみんなCOVID-19です。

コビッドナインティーン。

これまでこのブログでの呼び方がバラバラだったので、これからCOVID-19で統一します。


COVID-19。東京は感染の第2波がきてる?とかって話を聞きますが、いったいいつ落ち着くのでしょうか。

いつまでも経済をとめておくことはできないし、でも、感染拡大は防がなくてはいけないし。

世界はもう元通りには戻らないのかな。

9.11同時多発テロの後に世界が大きく変わり、今やその変わった世界が当たり前になっているように、元通りの世界はもうこないのかもしれません。

「New Normal」とか「New Standard」って言い方がされます。

例えば同時多発テロ後の世界で空港で厳しいセキュリティーチェックを受けることに違和感がなくなったように、COVID-19後の世界では三密回避やマスク着用が常識になるのかもしれませんね。

さて。本題ですが、、、、

日本に帰りたい!

あ、一時帰国だけですよ。完全帰国するつもりは全くありません。

去年11月にビザ更新のため日本に帰ったのが最後の一時帰国。

ふと考えたらグアムに引っ越して以来、7ヶ月間も日本に帰らないの初めてかもしれない。

グアムは好きだしまだまだ住んでいたいけど、すこーしだけでいいから一時帰国したいなぁ。

ÇOVID-19が落ち着いたら、、、と思っていたんですが、これ、下手したら丸1年以上帰れないんじゃ?という気がしてきました。

日本禁断症状が出そうw

結局それが言いたいだけの今日のブログでしたー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA