福岡市内観光

太宰府天満宮から福岡市に帰ってきて、ここからは市内観光です。

とりあえず、ここは行かないとね。

キャナルシティ。愛知県民だとキャナルリゾートって言いたくなるね。

どっちもエントランスがミョウに派手派手なところが似てますが。

1時間ぐらいぷらぷら。広すぎて逆に何買ったらいいかわからない。

なので、何も買えず。笑

歩いて疲れたので福岡出身の友達に教えてもらったカフェで休みます。

マヌコーヒー。

地元っぽい若者が多かった。

オシャレなだけじゃなくて地元民の日常に溶け込んでるカフェなんだろうな。

その後早めの晩飯を終えたら、夜はバスで福岡タワーへ。(食べたメシについては別に書きます)

りっぱー。派手ー。

日本一高い海浜タワーだそうですよ。

雰囲気的にたぶんデートスポットだな、と思いつつ、せっかくなので男ひとりで展望台までのぼりますよ。

エレベーターは乗れる人数が限られているので数人ごとにわかれて案内されるんですが、一緒になったのがイエーイなノリの若者、それも男女2人ずつの4人組でつらかった。笑

おじさん、空気を読んで空気になっていました。

考えてみたらおじさんになる前からイエーイな人たち苦手やわ。

そして展望台。ここもなかなか苦行。予想通りカップルばっかり。笑

くそー。誰かと来たかったー。

でも夜景はとてもきれいだったのでのぼってよかったです。

タワーからおりてバス停に向かって歩いていたら、サザエさん通りってのがありました。

サザエさんの作者である長谷川町子さんが登場人物を考えながら散歩したところなんだって。

昭和40年代ですよ。当時はどんな街並みだったのかな、福岡。

最近You Tubeとかで都会の昔の街並みを見るのが好きなんです。

さて。次回は福岡で食べた美味しい食事について書きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA