緊急事態宣言

今日休みなので部屋でゴロゴロしていたのですが、夕方メールチェックをしたら日本領事館から、グアム政府から緊急事態宣言が出たという通知が来てびっくり仰天。

ついにグアムでもテロがおこったか?!

とあわてて内容を確認しましたが、幸い治安に関わる内容ではなく、豪雨によって災害の危険が高まっている、という内容の緊急事態宣言でした。

よかった。

確かにここ数日天気悪い。熱帯低気圧が通過中らしいです。

観光中心地であるタモン地区は見る限り普通だけど、島の大半は自然地帯だからね。

川もあふれてしまっているみたいだし、住民、観光客ともに被害がないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA