誤課税その後

先日ブログに書いた、間違えて発行されたと思われる課税通知。

Rev&Tax(税務署みたいなとこ)の会計窓口で「支払うけど、これたぶん間違いだよねー」と言ったら「確かにおかしいね。1000ドル以下のものには課税されないはずなのに。空港近くに税関オフィスがあるから、そこいってみれば?」と案内されたので今日行ってきました。

税関オフィスは空港の横の建物にありました。

なんか見るからに貨物エリアーって感じ。

これ、建物の反対側もしかして貨物上屋なんじゃない?

ユナイテッドカーゴやFedExのオフィスもあったし。

そこの中にいくつか税関らしきオフィスがありましたが、Document Processingと書かれたオフィスに入り事情を伝えると、、、

「あ、おかしいね。これ」と言われ、あっさりVOIDしてくれました。

軽いな、おい。

「実際に届いた品物見せて」とか「当日の通関記録を確認してから連絡する」とか言われるかと思ったのに。

まぁこれで約3500円の税金浮いたからいいんだけど。

手間暇かかるから変なミスやめてくれー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA