野生のブタつかまえ放題?

ここグアムではいろいろおもしろいニュースが流れてきます。

今日グアムの知事がある法案にサインをして新しい法律ができました。


法案(Bill)番号: 306-35

内容: 野生のブタつかまえ放題


はい。なんのこっちゃ。

Bill 306-35読んでみました。

まず背景として、野生のブタが増えることで人間への危険だけでなく、植物や農作物への被害が増ている、と。

さらには、植物の被害はやがて大切な海やサンゴ礁の被害にもつながりますよ、と。

なので野生のブタを「Unprotected Species(保護外種、とでも訳したらいいのかな)」リストに加え、捕獲に対する規制や費用をなくしましょう、という内容でした。

ちなみに捕まえたブタをリリースするのは犯罪になります。

処分するか、食べるか、飼いなさい、ということです。

グアムというと海とビーチのイメージが強いけど、山のほうがずっと広いからね。

そこらへんでブーちゃんが増えてるのか。。。

興味本位で捕まえちゃったらもう殺す、食べる、飼うの3択ですからね。

引き続きブーちゃんには近づかないことにします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “野生のブタつかまえ放題?”

  1. すごい。このニュース自体もすごいけど、面白い法律みつけて、ちゃんと読む遊己さんが。
    自分は日本の法律でも読む気しないです。

    1. コメントありがとうございます!なかなか日本では聞かないニュースだから紹介したいなと思って。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA