髪型が限界

日本と同じくグアムも緊急事態宣言(Public Health Emergency)が出されています。

感染者数、死者数は幸いまだまだ少なく抑えられていますが、何しろ島なので、政府は厳格な対策をとっています。

日本だと緊急事態宣言下でも理容室、美容室は営業を許可されるそうですね。

一方グアムは、、、ヘアサロンの営業は一時的に制限されています。

ヘアサロンは社会的に必要なビジネス(Essential Business)に含まれていないんです。

というわけで、、、髪が切れませぇぇぇん。泣

前回髪を切ったのが確か2月末。

はや1ヶ月以上ですよ。

緊急事態宣言は当初の予定から延長され、ヘアサロンの営業再開は早くても5/5以降。

あと1ヶ月も髪伸びっぱなし!

今の髪、こんな感じ。

4日ぶりに外出て、スーパーとレストランで食料を買い出ししたついでに撮りました。

だいぶボサボサしてきてるの、わかりますか?

モミアゲとかやばい。

あ、黒マスクなのは、手元にあるマスクが黒しかないからです。

イキってるわけじゃないよ!

髪型、ワックスでおさえていられるのもせいぜいあと1週間だな。

その後は、、、コントロールのきかない髪型で日々を過ごすことになります。

日本みたいに美容室は営業許可してほしかった。泣

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA