アメリカ株

新変異株オミクロンのせいでドーンと落ち込んでいたアメリカ株の投資信託。

今日見てみたら上向いてた。

オミクロンの重症化率が意外と低いって観測のおかげかな?

よかったー。

もともと一時的な落ち込みだとは思っていたけど、これまでの投資利益ほぼ全てを食っちゃうぐらいの落ち込みだったからね。

いや、投資信託については勉強のつもりでやってるからまだいいんだけど、アメリカ株が落ち込んでもっと困るのが401k。

確定拠出年金です。

老後資金のための積立みたいなものだけど、これ、運用会社が市場で運用して増やすんですよ。

税制の優遇とか会社からの補助(マッチング)とかもあってそうそう損はしないけど、残高が減ってるのを見るのはやっぱり不安になります。

ゲイだから老後はたぶんひとり。

その時にパートナーがいても、たぶん俺が老人になった時には彼も老人。

老後住む場所と生活費はなんとかしておかないとな。

アメリカ株、頼むぞ!!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA