インドでカレーを食う

インド滞在の目的はひとつ。インドカレーを食う!

1泊しかないので、さっそくホテルから駅まで歩き、電車でカレー屋に向かいます。

インド在住日本人のブログをチェックして、地元の人に人気のカレー屋を探していたんです。

ちなみに、ホテルから駅までの道のりはとっても怖いです。

野良犬と野良牛いるし。笑

無事に駅に着いて券売機でチケット買おうとしたら、駅員のおっさんが声かけてきて購入を助けてくれました。

最初はやばい人に声かけられたかなーと警戒したけど、なんの問題もなくチケット購入もできたし、お釣りごまかされたりチップせびられたりもありませんでした。

インドでは誰に話しかけられても信じないぞ!って過剰警戒してたけど、親切な人でよかった。

カレー屋はこちら、コンノートプレイスって中心地の駅からすぐです。

駅の構造がわかりにくくて、グーグルマップが教えてくれる出口が見つからなくて迷いました。

でも、コンノートプレイスはこのでっかい国旗を取り囲むようにサークル状になっているので、違う出口から出ても歩けば目的地あたりには行けましたけどね。

コンノートプレイスはヨーロッパ風の白い柱と壁が続くオシャレエリアでした。

ただここにも犬がいっぱいなのがインド。

あと、人がとても多いです。

ほら、俺が目指してたカレー屋もこんなに人でいっぱい。

入るとすぐ、カレールーたちが煮込まれてるのが見れます。

衛生的に大丈夫か?笑

まぁ衛生を気にするならインド来るな、って話か。

激混みの店内で2階に通されました。

チキンカレーとタンドリーチキンをオーダー。

めちゃうまかったー!さすがインド。

噂に違わぬカレークオリティー。

しかし問題がひとつ。カレーと一緒にオニオンのサラダが来たんだけど、それ、素手で食べろって言うんですよー。汗

右上のやつね。

そうだよねぇ、インドだもんねぇ。

しかし言えばフォークぐらいくれるだろうと店員に声かけたら、ない、手で食べろ、との回答。

まじか。。。

いやしかしそこは日本人ですからね。素手食いはできない。

味に集中できないよ、手が気になって。

はい。カレー用のスプーンでがんばりましたよ。

それでも少し手が汚れたけど、持っててよかったウエットティシュ!日本人バンザイ!笑

次インドに行くことあったら念のため割り箸持参します。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA