オシャレなマウス!SATECHI M1を購入

最近ずっとテレワークをしているので、自室のパソコン周りを快適にしたい!

ということで、ちっちゃなアイテムをちょこちょこ買っています。

先日はラップトップスタンドを紹介しましたね。

今回買ったのは、こちらー。

Satechiのマウスです。

Satechi。サテチ。

変な名前だよね。砂鉄?ポテチ?

日本語のような、そうじゃないような名前。

その正体は、デザイン性の高いテックアクセサリー(ガジェット)を作るアメリカの会社です。

本社はサンディエゴだそう。

俺は一応アメリカのグアム在住なのでアメリカのAmazonで買いましたが、日本にも正規に進出しています。

このマウスを見るだけで、デザインへのこだわりがわかりますよね。

ちなみに4色展開。

なんとなくAppleっぽいですね。

俺が買ったのはグレーです。

メタル製なので見た目よりずしっと重みがあります。

持ち歩くのは以前買ったレノボのマウスがあるのでデスクに常置予定。

持ち歩かない以上、適度に重いほうが安定感があって使いやすいです。

裏面。

スイッチとBluetoothのペアリングボタンがあります。

デザインを損なわないように、SATECHIのブランドネームを含め文字は全て裏面にありますね。

あ。日本国内で電波を発する機器を合法に使うための総務省技適マークもついてます。

マウスにまで技適いるのかよ、って感じですが。

前面。

ここにUSB Type-Cポートがあります。

ここで充電するわけですね。

みんな大好きType-C。Micro USBじゃないのがうれしいじゃないですか。

しかし。

しかーし!

ひとつ注意ですが、俺が持っているType C to Type Cのケーブルでは、このマウス充電できせんでした。

もちろん付属ケーブルで充電できるのですが、こちらはType A to C。

試しに他のA to Cのケーブルに挿してみたら普通に充電が始まりました。

C to Cだと充電できない不思議仕様。

複数のC to Cケーブルで試して全て充電ができませんでしたが、何らかの条件を満たせばもしかしたら充電できるのかもしれません。

将来的にFirmwareのUpdateとかで多くのC to Cケーブルで充電できるようになることを願います。

オシャレなグレーのマウス。シンプルなグレーのラップトップによくあいます。

「あれ?この前買ったサムスンのGalaxy Bookじゃなくね?」と気づいた方、しっかりブログ読んでくれてありがとうございます。笑

これは会社支給のレノボです。

会社支給と言っても、自分で気に入ったやつを選ばせてもらったので気に入っています。

こいつもいつかブログで紹介するかな。

旅行できず、外出控えているので生活に変化もなく、ガジェット買ってばかりの日々です。

だんだんガジェット紹介ブログ化しそうで心配です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA