クリスマスパーティー

今年もクリスマスシーズンがやってきました。

日本だと正月が1年の一大イベントな感じがしますが、ここはアメリカなので、サンクスギビングからクリスマスにかけてが最大のイベントな感じです。

街中クリスマスツリーだらけです。


各会社も、だいたいこの時期は社員のクリスマスパーティーがあります。

日本だと忘年会みたいな感じかな。

日本と違うのは、会社で経費を使ってオフィシャルにパーティーが行われることが多いこと。

だいたい取引のある企業間で「従業員のためのパーティーをするので、ギフトとして何か寄付してください」というSolicitation Letterが行き交います。


そんなわけで、俺も先日会社のクリスマスパーティーに出てきました。

今年も、料理もゲームもギフトも気合入ってたなー。

クレープうまかった。

ギフトはくじ引きで決まるのですが、なんと、、、

49インチの4Kスマートテレビが当たりましたー。

ラッキー!

でも俺、ほとんどテレビ見ないからどうしよう。。。

売るか。売るしかないか。

日本人的感覚だと「会社のイベントでもらったものを売るなんて」って思うけど、上司にも「ネットで売れば?」って言われました。笑

安心して売れます。

1年の終わりにこんなギフトもらって、美味しい料理楽しんで、いい締めくくりになりました。

感謝!

来年もいい年になりそうです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA