グアムの最新状況

昨日、3月15日、グアムで初の新型コロナ感染者が3名確認されました。

3名のうち2名は最近フィリピンに渡航歴があり、1名は家族が日本から戻ってきたばかりだそうです。

日本人の入国が今後拒否されるというニュースがあるようですが、今現在(3月16日20時)は、入国は可能です。

入国後検疫を受けることになりますが、検疫で体調に問題なければそのまま入国できます。

ただ入国後はホテルでの自己隔離が必要という情報はあり、それが強制なのか努力義務なのかは発信元により情報にブレがあります。

今後数日以内にはこの先の政府の対策プラン、そしてグアム政府観光局からの情報が出ると思いますので、1週間以上先にグアムへの旅行を予定している方はもう少し情報が整理されるのを待つことをオススメします。

なお、この投稿はあくまでグアム在住の俺個人の意見、俺個人が把握した情報です。

最新の状況はグアム政府観光局のウェブサイトをチェックしてみてください。

日本語で発信されています。


最近サイパン旅行記を書いていますが、俺自身はすでにグアムに戻っています。

ご参考までに。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “グアムの最新状況”

  1. ユウキさんはグアムへ戻られてたんですね。
    ちょうど名古屋(こちらへ来る前は名古屋に住んでました) のお友達がグアムへ旅行することになっているのでお役立ち情報ありがとうございます。

    1. はいー、戻っております。お友達のグアム旅行はいつの予定ですか?

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA