ドバイからアブダビへ

ドバイに2泊し、次の目的地マカオへ移動します。

まず香港へ飛びますが、フライトはドバイではなくお隣のアブダビからなので、バスでアブダビへ移動します。

エティハド航空利用の場合、ビジネスクラスでは専用のリムジン、エコノミークラスの場合はシャトルバスが無料で利用できます。

今回俺はビジネスクラス利用ですが、アメリカン航空のマイルでとった特典航空券のため残念ながらリムジンサービスは対象外。

シャトルバスを利用します。

こんなバスです。

みんなスーツケースを持っているので、荷物を運ぶだけの別の車が1台並走します。

ドバイのバス乗り場は、マザヤセンターモールもいうローカル感あふれるモールにあります。

実はこの日、18:45発のバスを予約していたのですが1本早く乗りたく、17:55に乗れるか交渉してみました。

予約済みの乗客が全員手続き終わるまで待てというようなことを言われ、カウンター前でスタンバイ。

出発時刻10分前に呼ばれ、乗れると伝えられました。

同じような人が他にも数人いましたがバスに乗ってみると満席だったので、予約以外のバスに乗れるかは運次第かもしれません。

普通のバスですね。

アテンダントみたいな人がいて、水とおしぼりを配ってくれました。

走ってるバスの通路を歩きながら配ってたよ。日本ならアウトやね。

結構日本人も乗っていました。

俺は香港行きのフライトに乗りますが、東京行き、名古屋行きも同じような時間帯だからだな。

1時間半ぐらいのドライブでアブダビの空港到着です。

ドバイとアブダビの間はずーっと一本道でした。

UAEの大都市をつなぐ幹線道路なんだろうな。

さ、初めてのエティハド航空だ。チェックインするぞ。

次回に続きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA