ハッピーサンクスギビング!

ハッピーサンクスギビング!

11月第4木曜日の今日は、アメリカはサンクスギビングという祝日です。

ここグアムもアメリカなので、サンクスギビングは祝日になっています。

イギリスからアメリカに移ってきた初期移民の最初の収穫を祝う日だそうな。

だから、アメリカでは祝日だけどイギリスでは祝日じゃないそうですよ。

では、日本は?ハロウィンは日本に定着したけど、サンクスギビングはまだイベントとかセールとかになってないよね??

はい。俺もサンクスギビングに縁もゆかりもない日本人。

周りの人たちに「ハッピーサンクスギビング!」と言われたら礼儀的に同じ言葉を返すぐらいで、特に平常運転な一日でした。

ハッピーサンクスギビングってとっさに言うとかなりの確率で噛むよ、ちなみに。

サンクスギビングは家族で七面鳥を食べるらしいけど、なんの関係もない中華食ってやったさ。

サンクスギビングの翌日である明日はブラックフライデー。

祝日ではないけど、1年に一度のビッグセールの日です。

いろんなところでセールやるから、明日は仕事終わったら買い物しよっと。

あ、でもすげぇ並ぶんだよなぁ。

翌月曜日はサイバーマンデーと呼ばれてネット通販がセールになるから、あえて長蛇の列に並ばずネットで買い物でもいっか。

ね?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA