ファーストクラスで世界一周したい

以前、ANAマイルを使ったビジネスクラス特典航空券で世界一周するとしたら、、、という妄想ブログを書きました。

妄想でも、実際それらのフライトを予約するために必要なマイルは持っているし特典航空券の空席があることも確認したので、コロナがなくて休みさえあれば行ける、、、というリアルな妄想だったのですが、それからはや1年以上経過。

予想以上にコロナパンデミックは長引き、世界一周旅行などまだまだ行けそうにありませんが、そのぶん使えないマイルたちはざくざくたまっていきます。

飛行機に乗らなくてもマイルたまるのか、って?

俺は主にクレジットカードとキャッシュバックサイトの利用でマイルをためているので。

現在すでに、余裕でファーストクラスでも世界一周できるだけのマイル残高になってしまいました。

うれしいけど悲しい。それだけ、マイルを使えないでいる、ということだから。

というわけで、今回は「ビジネスクラスで世界一周」の妄想を更新し「ファーストクラスで世界一周」を妄想してみよう、、、、、と思ったのですが。

旅程を組もうとしたら、、、どう検索しても、ファーストクラスの特典航空券空席が全然出てこない!!!

もともとファーストクラスって特典航空券ではとても予約しにくいと言われています。

そこに加えてパンデミックによる減便で、ファーストクラスで旅程を組もうと思っても全然無理。泣

いや、そもそもファーストクラスで世界一周と言ってもファーストクラスの運航がない路線も多くて、だいたいみんなビジネスクラスと組み合わせて予約をしているようです。

その中で、特に長距離となる太平洋路線(例えば東京からニューヨーク)と大西洋路線(例えばニューヨークからミュンヘン)だけをファーストクラスで予約することが多いようですが、、、大西洋路線のファーストクラスがまったく見つかりませんでした。。。

直近の日付で探しても先の日付で探してもダメ。。。悲しい。

妄想でもファーストクラス世界一周させてくれないのな。

あ、でも、一番乗りたいANAの羽田・ニューヨーク路線はファーストクラスで空席がありました。

しかもTHE Suitという最新のファーストクラスです。

ドア付きで個室になるシート。

それだけなら海外の航空会社でもちょこちょこありますが、43インチのモニターは機内では世界初の4K対応だって。

まぁ俺は機内エンターテインメントあんまり見ないけど・・・。ほぼずっと地図表示にしている。

でも、このファーストクラスにはぜひ乗りたい!

できればひとり旅じゃなくて誰かと乗りたいけど、たぶんひとり旅なんだろうな。笑

世界一週はあきらめて、アメリカ旅行にするか。

パンデミックが終わらない限りは妄想なんですけどね。

マイル使いたいーーー!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA