成田からグアムへ(2021年11が)

年内の一時帰国記はなんとか年内に終わらせたいと思ってたので、ぎりぎりセーフ!

11月の一時帰国についてはこれが最後の投稿です。

東京と名古屋での滞在を終え、成田へ。

これまで空港までは成田エクスプレスで向かうことが多かったのですがコロナのせいでちょうどいい時間に運行がなく、乗り継ぎで少しめんどくさかったけど京成スカイライナー。

でも成田エクスプレスより安いんだね。普通に快適な車内でした。

はい、成田空港到着。やっぱりガラガラ。汗

電光掲示板見ると、1時間に数便は飛んでるみたいですけどね。

航空会社を辞めて8年。やっとこいつをFISと呼ぶより電光掲示板と呼ぶほうがしっくりくる体にまでリハビリが進みました。

(FIS = Flight Information System)

さて、ユナイテッド航空のカウンターもガラガラだったのでチェクインを済ませ、保安検査場内へ。

やっぱりガラガラ。

時間帯にもよるんだろうけど免税店も閉まってるところ多いし、成田がこんな寂しくなるなんて。

大して買い物もできないので、搭乗まではラウンジで時間をつぶします。

ANAラウンジ。

コロナ禍で少しでも利用者を増やして運営費を回収するためか、プライオリティパスで入室できるようになりました。

そのためガラガラの空港内でもこのラウンジ内のみは混んでいたのですが、奥のほうの席に案内してもらったら空いていました。

入口はANAスイートラウンジのほうから案内されたけど、この感じ、ANAラウンジを利用した時に見たことがあるような。

ANAスイートラウンジとANAラウンジ、どちらも同じようなインテリアになっているのか、あるいは入口はわけているけど中でつながっているドアがあるのか。

誰か教えてください。

ビュッフェ台は個包装に変わっていました。

感染対策。優秀。

せっかくなのでヌードルバーを利用します。

ヌードルバーといいつつ、ヌードル以外の料理もありますね。

海鮮丼とカレーにしました。ヌードル食ってねぇじゃん、ってね。

海鮮丼はまぁ即席なクオリティーだけど、やっぱ日本のラウンジではカレーだよね。

と、JAL、ANAに洗脳されております。

パブロフの犬状態で、ラウンジ入るとカレー食いたくなるんだよね。恐ろしや。

窓からぼーっと飛行機を眺めつつ、次はいつ日本帰れるかなぁと考えたり。

まぁ海外在住日本人の中ではグアム在住者は、フライト4時間弱だし、時差1時間しかないし帰りやすいほうだと思います。

時間になったのでユナイテッドのゲートへ。

幸いそんなに混んではいませんでした。

そして、あっという間に着きました、雨のグアム。

今グアムはワクチンを接種していれば隔離がないので、検疫で接種証明書を見せてすぐに出れました。

手続き思ったより全然早かった。

ターミナルを出たらちょうど雨が上がっていました。

ただいま。グアム。

次は春頃に帰れたら帰りたいな。

どうかそれまでにオミクロン変異株の状況が落ち着いていますように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA