旅行カメラどうしよー

バケーションまであと1週間。

以前書いた通り香港、台北、名古屋、ニューデリー、ドバイ、マカオをまわります。

 

でもでかいスーツケースは好きじゃないので、機内持ち込みだけで行く予定。

夏だから服かさばらないしなんとかなるでしょ、たぶん。

荷物は極力減らしたいのですが、そんな中で持っていくカメラをどうしようか悩んでます。

初めて行くドバイではぜひきれいな写真を撮りたいので、ミラーレスは持っていきます。

愛用しているサムソンのNX mini。

日本だとあまり知られていないカメラですが、コンパクトだけどさすがミラーレス。きれいな写真が撮れます。

画面みながら自撮りもできるチルト液晶。

このカメラで撮った写真はこんな感じ。

でもこれ、コンデジと違ってレンズが大きいので、クラッチバッグには入らないんですよね。

これとは別に、手軽に持ち歩けるコンデジをもうひとつ持っていきたくて、それで悩んでます。

候補1。

パナソニックのDMC-CM10。

アンドロイド内蔵のカメラなので見た目はスマホ。だけど画質は一般的なスマホと比べてとてもきれい。

このカメラで撮った写真、こんな感じ。

今回悩んでるコンデジ候補の中ではこれが一番キレイに撮影できます。

ネックは、バッテリーがすぐきれること。

候補2。

SONYのDSC-WX300。

5年前に買ったカメラです。

 

軽くてポケットに入れて持ち運びしやすい。

コンパクトでも画質はそこそこきれいです。ただ候補1のCM10ほどではないですが。

こんな感じ。

候補3。

ニコンのCOOLPIX S6900。

コンパクト、かつバリアングル液晶で自撮りしやすいカメラです。

いつ買ったっけな。

コンパクトさと自撮りしやすいのはいいんだけど、画質は正直イマイチです。

スマホで撮ったほうがキレイな時も。

こんな感じ。

でもやっぱカメラのほうがボタンあってスマホより撮影しやすいこと多いんですよね。

 

以上3つの候補で悩んでます。

どれも長所短所あるからなー。バランスがいいのはSONYかなぁ。

たぶん大半の写真はミラーレスのNX miniとスマホで撮るのでコンデジはあくまで補助なんですが、どれがいいと思いますか??

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA