火山のせいで、、、

のどが痛い。

風邪かなーと思っていろんな人と話すと、ハワイの火山のせいだよって言われる。

キラウエア火山の噴火ね。

ここ、グアムでっせ?ハワイからこんなに離れてんのに。

こちらのニュース見たら噴煙がグアムまで流れてきてるんだって!

すげぇな、火山。

視界が悪かったり噴煙が舞ってる感じはしないけど、呼吸器系の疾患がある人は自宅にいるように、って注意喚起も出てるらしい。

6000キロほど離れたグアムでそれなら、ハワイの人たちとても大変だろうな。。。

とりあえず寝る前にはうがいでのどを洗うことにします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA