長かった旅行記も終わりです

長かった香港、台北、名古屋、ニューデリー、ドバイ、マカオ周遊弾丸旅行記もやっと終わりです。

最後の目的地マカオでの滞在を終え、グアムに戻ります。

と言ってもマカオからグアムへの直行便はないので、往路と同じくフェリーで香港へ。

本当はマカオのフェリー乗り場でスーツケースも預けたかったんだけど、香港国際空港行きの最終便だったせいか激混みで時間がかかり、荷物は香港国際空港に着いてから預けて、と言われてしまいました。

まぁ仕方ないね。

フェリーが香港国際空港に着くとフェリー到着客向けに各航空会社のチェックインカウンターがあるので、そこでスーツケースを預けます。

そして保安検査を受け制限エリアに。

ついでにこの時、香港の空港使用税を還付してもらえるので忘れず申請しましょうね。

搭乗までの時間は、アメックスのセンチュリオンラウンジで過ごしました。

シャワー浴びたかったんだけどここも激混みで待ち時間間に合わなかった。

とりあえず機内では機内食食べずに寝られるよう飯だけ食います。

これで楽しかった10日間のバケーションも終わり。グアムに戻ります。

次のバケーションを楽しみに、またグアムで仕事がんばろっ。

次回はたぶん12月頭にまた日本への一時帰国かな。

日程決まったら報告します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “長かった旅行記も終わりです”

  1. あれは、旅の最後だったんですね、このグアム行に搭乗された頃に某アプリでメッセージ差し上げた者です。次の旅の記事も楽しみにしています。

    1. メッセージどもども。笑
      そうです、長いバケーションを終えて泣く泣く帰るとこでしたー。
      次は東京ですね、たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA