2020年のグアムプライド

今年は新型コロナの拡散を防ぐため、例年6月に行われるグアムプライドの開催が見送られています。

去年はじめてパレードに参加して楽しかった。

今年は中止だよなと思っていたら数日前にオーガナイザーから、パーティーとパレードは秋に延期と発表されました。

今年もイベントあるんだ!ぜひ参加しなくては。

そして例年ならパレードが行われる6月にもふたつ、新型コロナを拡散させずに行えるイベントが発表されました。

ひとつは今日。

夕方4時から6時までの2時間、交通量の多いマリンドライブという道路でレインボーのフラッグやメッセージボードを持ってのアピール。

たまたま通りかかって写真撮れた。

信号待ちの間しか見ていられなかったけど、何台もの車がクラクションを鳴らして沿道のレインボーフラッグに応えていました。

みんなマスクを着用して、密集しすぎないよう気をつけてる。

そしてもうひとつは、6月27日に国境を超えて開催されるバーチャルプライドへの参加です。

今年は東京レインボープライドも開催中止となりオンラインで「おうちでプライド」が開催されたけど、世界規模でオンラインイベントが開催されるんですね。

6月27日ですよ!楽しみです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA