6月3日(金)

以前アルバイトしていたホテルに、Iさんというパートさんがいました。
彼女も今、オーストラリアにいます。
俺はシドニー、Iさんはメルボルンにいるのでこれまでは電話で話すだけだったのですが、昨夜、Iさんがシドニーにやってきました。
メルボルンを離れ、ブリスベン→シドニー→ケアンズと移動する途中とのことです。
俺は昼間学校があるので今日の夜会う約束をしていたのですが、学校をサボって昼間っから会ってきました。
どうせ今日は授業じゃなくてただの遠足(ビーチ行って自腹でバーベキュー)でしたからね。
シティ(シドニーの中心)で待ち合わせをし、チャイナタウンで食事をしながら近況などを報告しあいました。
Iさんはメルボルンのブレッドトップ(包店)というパン屋で売っているメロンパンをお土産に持ってきてくれました♪
うれしーーーっ!
日本ではメロンパンばかりを食べていた俺ですが、実は、シドニーにはメロンパンがないのです。
いや、ひょっとしたらあるのかもしれないけれど、少なくとも日本ほどあちらこちらでは売っていません。
チャイナタウンに行けば「ホッカイドウバン」というメロンパンっぽいパンが売られていますが、やはり「似て非なる」の域です。
Iさんはそんな俺の嘆きを電話で聞いていたので、メルボルンのチャイナタウンにあるパン屋さんで見つけたメロンパンをわざわざ買ってきてくれたのです。
ありがたやありがたや。
お礼に今日の昼食がおごらせていただきました。
メロンパンのためなら何のこれしき(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA