7月6日(水)

今日は珍しく健康的に散歩なんぞしてみました。
友達と一緒に片道30~40分のビーチまで行き、しばらくストレッチやらラジオ体操(?)やらをして帰ってきたのです。
今シドニーは冬なんですが、日中体を動かすとやっぱ暑いです。
日差しが強いからかな。
「よっしゃ!順調にダイエット進行中!」と思っていたのですが、結局ランチを食べ過ぎてしまって意味ナシでした(汗)。

そんな感じで日中は健康的に過ごし、夜は家で、先日買った『エバー・アフター』のDVDを観ました。
シンデレラ・ストーリーのパロディです。
以前読んだ『お姫様とジェンダー』(若桑みどり)という本の中でこの映画が紹介されていたので、おもいっきりフェミニスト的な映画を想像していましたが、実際はそうでもありませんでした。
確かに童話のシンデレラより主人公の女の子は強くて、「王子様が、捕らわれた彼女を助けようとしたらもう自力で抜け出していた」というようなシーンもありましたが、結局はお決まりのエンディング(=王子様の結婚)だったし。
けど、なんだかんだでけっこーおもしろかったです♪
ラブストーリーの王道ってことで。
ただ、やはり日本語字幕がほしいーーーっ!
こっち(オーストラリア)で映画を観る度にそう叫んでしまいます(笑)。
『オペラ座の怪人』のDVDも欲しいんだけど、やっぱ理解できないかなぁ・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA