8月30日(火)

約2週間も更新休止状態に陥り、失礼いたしました。
最近、何だか人間関係(ゲイ友達との関係)が複雑でどーにもこーにもいっぱいいっぱいでして・・・・・。
とりあえず、今月14日(日曜日)から5泊でメルボルンに旅行に行ってきたので、その報告から。
日本人の女友達2人と一緒に行ってきました。
当初は安い長距離バスで行くつもりだったのですが、3人で相談した結果、ヴァージンブルーのフライトでいくことになりました。
ま、バスなら片道12時間、飛行機なら片道2時間以下ですからねぇ。
そのぶん、宿泊代はケチりましたよー。
バックパッカーのダブルルームを3人で利用。
つまり、ベッドシェアですわ。
タイミング悪く俺は風邪をひいていたので「風邪がうつるっ!」と邪険に扱われてつらかったです(泣)。
ほんと、タイミング悪く風邪がピークだったのですよ。
超せき込んでいましたから。
そんな中、メルボルンに住むメル友2人と初めましての対面をしてきました。
ろくに声も出ないような状態で。。。
あぁ、できれば初対面はまともな状態で会いたかった(汗)。
それでも2人は親切にメルボルンを案内してくれました♪
ありがとう☆
メル友と会っている時間は単独行動でしたが、それ以外はちゃんと共に来た女友達と一緒に行動していましたぜ。
「やっぱそれなりに観光しなきゃね」ということで、日系旅行会社の日帰りツアーでフィリップ島とグレート・オーシャン・ロードに行きました。
日系旅行会社に手配してもらったところで、案内はすべて英語ですが・・・・・。
フィリップ島は、ペンギンで有名なところです。
夕方頃、海から上がって巣に帰るペンギンが見れるのですよ。
動物園以外で初めてペンギンを見ました♪
めーーーっちゃ寒かったですけどね。
何しろ一時間近く野外待機ですから。
途中で、別のツアーの日本人の子供が泣き出してましたよ(汗)。
大変ですねぇ・・・・・子育てって。
翌日のグレート・オーシャン・ロードは、ほとんどが移動のバスの中だったので寒くはありませんでした。
ただ・・・・・何を見ても「あぁ、岩やね」程度の感想しか持てなかった・・・・・。
以前エアーズ・ロックに行った友達も同じことを言っていました。
とゆーわけで、ここで教訓。
「岩に過剰に期待するのはやめよう」!
はい、お勉強になりましたねー。
たぶん、最初から「今日は岩を見に行くんだ」ぐらいのつもりで挑むと、ちゃんと感動できると思います(笑)。
以上、何の役にも立たないメルボルン旅行記でした。
ここ最近の複雑な人間関係についてはまたそのうち書きます。
誰も読みたかないでしょうが・・・・・。