9月15日(木)

オーストラリアはこれから春、そして夏。
服も半そでになり腕が寂しくなる季節です。
と、自分に言い訳しつつバングルを2個購入(笑)。
1個は黒とシルバーの細めのやつで5000円ぐらい。
もう1個はシルバーのハードめのやつで1000円ぐらいです。
まぁ、今の経済状況から言ってぎりぎり許容範囲内・・・・・かな。

話は変わりますが、服が薄着になって困ることの1つに、豊満なお肉の問題があります。。。
周りを見渡すと、だいたいワーキングホリデーでシドニーにいる日本人・韓国人は太りつつあります。
平均増加体重は3~5キロぐらいかな。
俺の周りの中国人はあまり太っているように見えないのですが、知り合いの中国人から2ヶ月で10キロ太った中国人女性の話を伝え聞いたので、中国人も例外ではないのでしょう。
俺が知っている中で一番すごいのは、日本人の女の子で15キロ増です。
今でも太っているようには見えないので、もとがかなり細かったんでしょうけどね。
当然、たいていみんなダイエットに取り組んでいます。
が!あくまで俺の知っているケースに限っての話ですが、ダイエットに成功しているのは韓国人女性だけのような・・・・・。
ちなみに俺はというと、やはり体重増加傾向にあります。
怖くて体重計に乗っていないけれど、2~3キロ増という生易しい問題ではないっすわ・・・・・絶対。
何しろ、日本から持ってきたパンツが1本はけなくなりましたから!
それが一番気に入っていたパンツだからショック大!!!
「太ったー」なんてただ嘆いていられる時期はもう過ぎたかも。。。
このままじゃ・・・・・日本帰れない(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA