2月5日(日)

えーっと・・・・・。
毎度のことながら、夜遊びして朝帰りした直後に日記を書こうとしても、頭がぼーっとして何を書いたらいいかわからないですねぇ(笑)。
けど、一度寝てしまうと記憶の一部が飛んでしまいそうなので今のうちに書いておきます。
昨夜(土曜の夜)も、金曜の夜と同じく「ミッドナイトシフト」という店に踊りに行きました。
入った瞬間「何だこりゃっ!」と思いましたね。
ダンスフロアーからバーまで人が溢れかえっておりまして・・・・・。
もちろん、踊るほどの余地はほとんどなし。
少し人が減るまで待とうってことで、日本人の友達を見つけてだべったりしておりました。
その間、日本人以外の知り合いにも話しかけたりかけられたりしていたのですが、何か、ちょっと懐かしいメンバー復帰って感じ。
一ヶ月以上も見かけなかった中国人やタイ人が久しぶりに来ていたのですよー。
帰国前にまた会うことができてよかった♪
ちなみに、ダンスフロアーのステージ周辺は、完全に中国人andタイ人ゾーンと化しておりました。
中国人グループやタイ人グループはかなり大きいですからねー。
日本人は、あまり日本人どうしのグループにはならず、いろんなところに散在しておりますが。
なので俺は、途中から友達のタイ人グループに入って踊ってました。
ところで、俺らが踊っていたすぐ隣に、別のアジア人グループがいたんですよ。
だいたい7~8人ぐらいでかたまって。
そのうちの数人は、俺がこの店に通い始めた頃から誰よりもよく見かける顔です。
けど、一度も話したことはナシ。
なので、いったい彼らが何人なのか気になっていたんですよねー。
たぶんタイ人だろうとは思っていたのですが、一部の知人から「日本語っぽい言葉を話していた」という情報も入っていて、はっきりしません。
なので、思いきって、一緒に踊っていたタイ人の友達に「隣にいる子達、タイ人?」と聞いてみました。
答えは・・・・・やっぱりタイ人でした!
こんなにあっさりわかるなら、さっさと聞いておけばよかった(笑)。
あー、それにしてもすっきり。
ここ数ヶ月の疑問がやっと解決です。
今度、思いきって話しかけてみようかな~。
ってか、もうシドニーではそんなに時間ないんですけどね。
もうしばらくはシドニーにいたかったなぁ。。。

2 Replies to “2月5日(日)”

  1. 遅くなってすいません。そうですねぇ、観光みたいなもんですわぁ
    三月までいるなら、顔出したかったですけど、残念です。残り少ないオーストラリアを堪能してください。

  2. <前山君へ>
    「観光みたいなもん」って、微妙な言い回しだけど・・・(笑)。
    3月にはもうシドニーにはいないけど、荷物とか街のこととかでわかんないことがあったら何でも聞いてなー。
    わかる範囲で答えるからさ。
    ちなみに、お金については極力円のまま持ってきて、こっちの安い両替所でかえるのがオススメ。
    日本国内とか空港で両替するとかなりレート悪いと思うからさ。
    1ドル94円ぐらいの時、シドニー空港内では100円近かったりしたし・・・。

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA