2月10日(金)

うちのすぐ前がバス停でよかった・・・・・。
今日は心底そう実感しました。
何しろ今日は、日本に送る荷物をつめた段ボールを抱えて、うちと郵便局をひたすら行ったり来たりしていたのですから。
運んだ段ボールは計5個です。
バス待ちの時間もあるので、3時間ぐらいかかりました。
最後のほうには郵便局のおばちゃんもあきれて「あと何個あるのよ?」などとつぶいやてました(笑)。
その後、今度はお金の件で以前の職場やら銀行やらエージェントやらを行ったり来たり。
もうタックスリターン(税金払い戻し)はあきらめます。
ややこしいわりにたいした金額返ってこなさそうなので。
スーパーアニュエーション(年金)の返金手続きは、まだどうしようか考え中。
こっちもたいした金額は返ってこないですけどね。
エージェントからは「元取れないからやめたら?」って言われたし。
そもそも、こんなことで時間をとって貴重なシドニーの残り時間を浪費していていいのかっ?!
帰国が迫り、なんか気ばかり焦っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA