2月17日(金)

帰ってきましたぜー、日本!!!
第一印象→「さむっ!!!」。
みんなから寒い寒いと聞いてはいましたが、やっぱ寒いですね・・・・・。
飛行機から降りた瞬間、凍えるかと思いましたよ。
空港には家族が全員で迎えに来てくれていました。
両親には先月ケアンズで会ったけれど、おばあちゃんと妹は去年の4月以来の再会です。
ぜんぜんそんな感じしなかったですけどね。
それにしても、日本語ってすばらしーーー!
空港でもコンビニでも、誰もかれもが日本語が話せることに感動です(笑)。
あと、やっぱコンビニ良いですね~。
オーストラリアにもコンビニはあったけれど、ちっともコンビニエントじゃなかったし。
さっそくローソンで菓子パンを2個購入して食べました♪
久しぶりの菓子パン♪やっぱうまいっ!
なんか、うれしくてついつい笑みがこぼれてしまいます・・・・・。
香港に引き続き日本でも街中で無意味にニタニタしてしまいました(笑)。
いかんいかん、気をつけなきゃ。
家に帰ったら、シドニーから送った身の回り品のダンボールが5個届いていました。
あと1個届いたら全部です。
今日は「日本だー!」ってな感じで感慨にひたれたけれど、明日からは荷物を片付けたりなんだりと現実が待っています・・・・・。
しばらくバタバタするなぁ。
そうそう、ケータイもかえたいんですよねぇ。
今、FOMAかauかで悩んでいます。
どーせほとんどの機能を使いこなせないですけどね(笑)。
海外にSMSが送れて、SIMカードに対応している機種がいいんですよ。
だとすると、やっぱFOMAですよね。
明日、さっそくケータイショップ行ってこようかな。
とにかく、とうとう、本当にとうとう日本に帰ってきたんですよね、俺。
実家にいる今も、実はまだ実感がないんですよ。
こんなもの?
普通に、「週末だからシフト(シドニーのビデオバー)に徹夜で踊りに行くかー」ってな気分のままなんですけど・・・・・。
ただ、時々、ふっと「もう(少なくとも当分は)シドニーには帰れないんだ・・・・・」という思いに襲われ、悲しくなったりはしますが。
シドニーばっか恋しがっていてもしょうがないですからね。
がんばって気持ちを切り替えなきゃ。
明日は久しぶりに大好きな日本の本屋にでも行ってみようかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA