2月26日(日)

今日は雨。
部屋でのんびりDVDでも観てようかなーとDVDをレンタルしに言ったら・・・・・。
韓流作品コーナーの近くに華流・台流作品のコーナーがっ!!!
俺がこんなに心底「華流・台流ブームがきませんようにっ!」って祈ってるのにーーーっ!!!(←理由は昨日の日記参照)
見たところ、そのコーナーにおいてあるビデオ・DVDの8割ぐらいは台湾作品のようでした。
ここ数年じわりじわりとブームになっている台湾・・・・・そろそろドカーンと来そうですね。
どうか、この流れが台湾だけにとどまり、華流ブームにまで波及しませんように!!!
(そういえば、かなり前に何となく香港がブームになってましたね。港流とでもいうのでしょうか?)
それにしても、この調子で日本は当分アジアブームが続くんですかね~?
ポスト韓流が台流・華流だとしたら、その次はどこがくるんだろう。
個人的には、マレーシア・シンガポールあたりが気になっているんですけどね。
さて、話はだいぶそれましたが、せっかくなのでその台流・華流DVDコーナーで台湾ドラマ『貧窮貴公子』1・2巻を借りました。
散々文句言ったくせに、ね(笑)。
『貧窮貴公子』は、日本のマンガ『山田太郎ものがたり』の実写版です。
台湾ってそーゆーのはやってるんですかねぇ?
『流星花園』もそうだし。
ともあれ、雨が降っている間はこのDVDを見ながら部屋でゴロゴロ過ごすことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA