4月23日(日)

「ダーリン」・・・・・ねぇ。
あ、いや、今『新堂本兄弟』見てたら、何かそんな特集していたもので。
皆さん、「ダーリン」なんて呼ばれたことありますか?
俺はありますよ、シドニーでよく行っていた食堂のレジのおばちゃん(タイ人)に(笑)。
毎回、「Hi, Darling!」って声をかけてくるおばちゃんだったんです。
日本ではかなーり恥ずかしい呼び方でも、海外ではけっこー普通に使われていたりしますよね。
半年ぐらい前に俺が片思いしていた中国人は、俺のことを「baby」というありえない名前で呼んでいました。
今になってみると、「気がないなら、誤解するから、babyとか呼ぶなっ!」って感じですけどね(笑)。
その前に付き合っていた上海人には、「my boy」と呼ばれていました。。。
ちなみに、今一番大切な人(彼氏ではありません)には、「sweetie」って呼ばれています。
ちなみにその人は中華系マレーシア人。
ほんとは、「ユウタ(俺の本名)」って名前で呼んでくれるのが一番うれしいんだけどなぁ。
って、何か今日の日記、勘違い日記ですね。ごめんなさい、うざくて(笑)。
ちゃんとわかってますよ、俺のこと相手にしてくれる人なんて滅多にいないって!
人生、12年に1度モテ期が来るって聞いたことがあります。
うーん・・・・・俺の人生、まだ一度もモテ期きてないんですけど・・・・・(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA