6月27日(火)

『アテンションプリーズ』、今日が最終回でしたね。
なんか、やっぱちょっと寂しいかな。
毎週楽しみにしていたからなぁ。
俺的に一番好きだったのは、三神教官ですね。
キャビンアテンダントの訓練はかなり過酷って話を何度も聞いていたので、「三神教官、優しいじゃんっ!」って驚きました。
俺も夢をかなえてキャビンアテンダントになって、尊敬できる教官に出会いたいなー。
太宰部長と木下教官のコンビ(?)もけっこー好き♪
けど、ドラマの最後のオチは全く予想通りでしたw
ちーちゃんのオチ(?)は意外だったけど・・・。
ところで、このドラマの舞台になっていたのはどの航空会社なんでしょうね?
って、もちろんJALだってことはわかっていますよ。
けど、JALはJALでも、JALジャパンかもしれないしJALインターナショナルかもしれないじゃないですかー。
JALグループのエアラインはJEXやJAZ、JAAなどなどいくつもあります。
広義で「JAL」という時はそのグループエアライン全部がJALですよね。
けど、狭義で「JAL」という時には、グループの中のJALインターナショナルとJALジャパンを指すことが多いように思います。
JALジャパンは、J-J合併以前のJASの流れを汲む会社で、主に国内線を運行しています。
JALインターナショナルは、昔からのJALの流れを継承している会社で、主に国際線を運行しています。
そう考えると、『アテンションプリーズ』の舞台はJALジャパンだと思えますよね。
見る限り、国内線しか飛んでないから。
けど、JALジャパンって新卒採用してないんですよねぇ・・・(←細かい)。
そーいえば、JALインターナショナルのキャビンアテンダントも入社後しばらくは国内線乗務だったかな。
ってことは、JALインターナショナルも国内路線を持っている?それとも、JALジャパンに派遣している???
よくわからないんですよねぇ・・・この2社の境界線・・・。
まぁ、どっちにしろ今年の10月には完全に1つに合体するみたいですけどね。
って、ドラマの感想書いていたのに、またオタクな内容になってしまった・・・。
来月からは、観月ありさ主演の『CAとお呼びっ!』を楽しむことにします。

2 Replies to “6月27日(火)”

  1. うーーーん、観てみたかったょこのドラマ☆
    結構こーゅーのって大げさに作ってるっていうぢゃん???
    少しゎ客室目指す人にとってゎ勉強になったぁ???!!!

  2. >けんたろこ。くん
    俺的には面白かったけど、面白くないって評判もけっこー聞くよ。
    CAの選考会場で応募者仲間と話していると、「CAをバカにしていてムカつくから見てない」って人、けっこーいた。
    勉強になるかは別として、ドラマとしてみればけっこー面白いんだけどね。
    けんたろこ。くんも『CAとお呼びっ!』は見れるね。途中からになっちゃうけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA