6月30日(金)<その2>

さっきヤフーニュースチェックしていたら、こんなニュースがありました。
↓↓↓
台湾で実施された調査で、「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」の3項目で日本が1位となった

うれしー。さすが、親日の方が多い台湾!
「哈日族」なんて言葉があるぐらいですもんね。
台湾では、親日家のことを「哈日族(ハーリーズー)」って呼ぶらしいんですよ。
もちろん、皮肉じゃなくて良い意味でね♪
直訳すると「日本のことを食べちゃいたいぐらいに大好き」って感じだと聞いたことがあります。
こんなに日本のことを思ってくれる国って、他にはないですよー絶対。
日本政府は中国を意識してけっこー台湾に冷たかったりするけど、台湾の人たちが日本を嫌いにならなければいいなぁ・・・。
ちなみに俺は、「哈台族」ですから♪
俺も、日本以外で住むならやっぱ台湾ですね♪
その次にシンガポールとシドニーかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA