9月25日(月)

現在、朝10時です。
起きたところ・・・・・。だけどまだ眠い・・・・・。
なぜなら、昨日寝たのが午前3ぐらいだったからです。
もっと早い時間から横になってはいたのですが、深夜に友達から電話がかかってきたので。
相手は、某外資系航空会社でクルーをしている外国人の友達。
「明日、フライトで日本語アナウンスを担当することになったから、どういういうふうにアナウンスすればいいか教えて」とのことでした。
ちゃんと基本となるアナウンスのマニュアルはあるそうですが、やっぱマニュアルそのままというわけにはいかないんでしょうかね~。
そういうわけで、ANAとかJALに乗った時のアナウンスを思い出して簡単にアドバイスし、日本語の発音もチェックしておきました。
深夜に起こされたのは悲しいけれど、自分がアドバイスしたアナウンスが飛行機の中で流れると思えばまぁいっかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA