12月18日(月)

今日は、1つ、以前から疑問に思っていたことが解決してすっきりしています。
それは、「部落格」とゆー中国語。
中国語の雑誌やウェブサイトを見ているとちょくちょく出てくるんですよー、この文字が。
「部落格?部落出身階級みたいなこと?差別用語?」とか思っていたのですが・・・・・。
今日、台湾人の知人からのメールで答えを発見!
そのメールには「俺の部落格だよ」と書いて、サイトのURLが書いてあったんですよ。
ひょ、ひょっとして・・・・・「部落格」って「ブログ」?!!
「部落格」を中国語で発音したら「ブログ」って読めそうですよね!
気づいた瞬間、「あーーー、そっかーーー!」と、めっちゃ爽快感を味わえましたw
漢字ってすばらしいな~w

2 Replies to “12月18日(月)”

  1. こないだ人生二度目の献血をしてきました。
    血抜かれた後の疲労感はたまらんなぁー。
    ちなみにゆうたは献血できないよ☆
    差別とかじゃないよ☆

  2. 完全に差別やんけっ!
    けんちゃんこそ、血足りてなさそうなのに抜いちゃって大丈夫かい?w

ユウタ/遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA