上司の期待

うちの職場は、夜勤の時、みんなで夜食を食べます。
さっさと食べて仕事に戻れば早く仮眠に入れるってわかっているけど、なぜだかたいてい1時間ぐらいはみんなしゃべってますねぇ。
この前、その夜勤の休憩中に、上司から「お前は、いつでも話の中心にいてすごいと思う」と言ってもらえました。
イイ意味なのか悪い意味なのかはわかりませんがw
しかしその後、「’何だ、もう話題ないのか’って飽きられないように、がんばれよ」と言われました。
つ、つまり、こっから先もずっと身を削って色物キャラを続けろってことですね(汗)。
単なる色物キャラになってしまわないように、休憩中と仕事中はしっかり区別して、仕事は精一杯頑張りますよ。
同じ上司から、「お前には、新入社員みんなをまとめていってもらいたい」って、まじめな期待の言葉もかけてもらいましたしね。

余談ですが、昨日、昔バイトしていたホテルのフロントに顔を出してきました。
そのホテル内の中華レストランで食事をしたので、ついでに就職の報告をしてきたのです。
そうしたら、ホテルの制服が変わっていてビックリ!
シンプルでカッコいい制服になっていました。
俺もあの制服で働きたかった~w
ってか、実は、今の職場でもまだ自分の制服をもらってません。
発注が遅れたらしくて、とりあえず間に合わせの制服を着ているのですが・・・・・。
とにかくでかい!
上も下もぶかぶかです。
総務の方に「早く制服ください」と泣きついていたのですが、いつになるのやら・・・・・。

5 Replies to “上司の期待”

  1. > カナさん
    えぇ、そちらの会社ですよw
    6階で飯食ってきた~☆
    レジさんもフロントも制服が変わっててビックリした~

  2. えぇ~っ、言って下さいよっ!!!
    っても、あたし休みでしたけどもw
    レジとフロントだけ、
    おしゃれな制服でズルいんですよ↓

  3. 久しぶりです{音量}元気そぅだね~{音符}
    どんなどんな??日本社会ゎ??
    早速ゆーたクンペースでゴイゴイいわせてルンじゃん{ウインク}

  4. > KANAさん
    ラウンジがもう閉まってる時間だったから声かけなかったんだけど、ごめんねー。
    ってか、休みならどうしようもないじゃんっw
    ほんと、レジとフロントはおしゃれな制服になったねー。
    普通に街中歩ける制服だよねー。
    > TAMAちゃん
    元気だけど、休みの日に一気に疲れが出るみたい。
    昨日なんて、24時間以上寝たから・・・。
    夜勤明けで夕方に寝て、起きたのは翌日の夕方。
    日本社会は、やっぱサービス残業が多いねw

ゆうた/遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA