久しぶりの近況報告

一ヶ月ぶりにブログ更新です。
この一ヶ月、仕事でいっぱいいっぱいで全然パソコンいじってませんでした・・・・・。
たまーにメールとニュースをチェックしていたぐらいかな。
何しろ、6月は泊まり勤務ばかりでしたから。
泊まり勤務ばかりというか、泊まり勤務オンリーでした。日勤ゼロ。
泊まり勤務は、昼前に出勤して翌日の昼過ぎまで(忙しいと夕方まで)勤務という長時間勤務です。
「明けの日は明るいうちに帰れるから、泊まり勤務のほうが好き」っていう人もいるけど、俺は日勤のほうがいいなぁ。
24時間以上会社にいると、心身ともにかなり疲れるんですよねぇ。
仮眠も、長くて2時間ぐらいしかとれないし・・・・・。
7月のシフトでは日勤があるといいな~。(翌月のシフトは毎月30日ぐらいに出るので、まだ不明です)
ま、日勤でも、11時間か12時間は拘束されるんですけどね。
残業というか、勤務シフトにしっかり11時間とか12時間とか組み込まれてるんですよ。
そのおかげで今回の給料はかなり良かったですけどね。
今日が給料日だったのですが、24万円ぐらい振り込まれてましたよ。
基本給は一般的な大卒の給料よりかなーーーり低いんですけどねぇ。
本当は、給料は安くてもいいからプライベートな時間がほしいな~。
おっとっと、久しぶりのブログで仕事への不満ばかり書いていても仕方ありませんね。
この手の不満って、書けば書くほど高まるものですしね。
では、ここからは仕事以外の近況を報告します。

<TOIEC>
昨日、人生で2回目のTOEICを受験してきました。
前回はオーストラリアで受けたので、日本で受験するのは初めてです。
新形式のTOEICを受験するのも初めて。
全然勉強してなかったけど、「とにかく時間配分には気をつけなくては」と意識していたおかげで、なんとか時間内に全問を解くことが出来ました。
前回は時間が足りなくて、10問近く適当にマークしたから、多少は成長したかな。
ってか、リーディング問題の前半部分(短文穴埋め問題)をかなーーーり高速でこなしていっただけなんですけどね。
もしかしたら、その辺でかなり正答率が落ちているかもしれません。
ま、結果はまだまだ先なので、スコアはその時にまた報告します。
前回のスコアが690点だから、今回は700点台に乗りたいな~。

<DS>
前々から気になっていたのですが、ついに任天堂DS LITEを入手しました。
とりあえず、TOEIC対策のソフトで英語の勉強とかやっています。
あと、スーパーマリオブラザーズとか。
スーパーマリオ、効果音とか設定とか、かなーーーり懐かしいですね。
けど、ハマってはいません。
暇な時にちょこちょこやる程度。
小さい頃は、毎日何時間もスーパーファミコンとかで遊んでたのになぁ。
いつからか、あんまゲームにハマれなくなっちゃったんですよねぇ。
マンガも一緒。
おもしろいと思うマンガは読むけど、昔みたいにどっぷりハマることはなかなかなくなりました。
今だったら、子どもの頃にあこがれた大人買い(=シリーズの単行本をまとめて一気に購入)もできるのになぁ。
あ、あとアニメとかは全然見なくなりましたね。
ドラゴンボールとか幽遊白書とかめっちゃ見てたんですが。
あと、オタッキーなところではスレイヤーズとか好きだったなぁ。
あと、魔法陣ぐるぐるとか。なつかし~。
アニメだけじゃなくて、ドラマもあんま見ないですね。
テレビは、ほぼバラエティとニュースオンリー。
あと、暇だと、NHKの語学番組とか、美術番組とかぼーっと見てます。
これが大人になる(とゆーか、歳をとる)ってことなんですかねぇ。
たぶんDSも、ゲームより教育系のソフトばっかやることになると思います。

<台湾>
最近、台湾欠乏症に陥りつつあります。
台湾が大好きで大好きで大好きでしょうがないのに、全然台湾との接点がないから。。。
この前、出勤のために電車に乗っていたら、なんとなーく台湾人っぽいカップルが乗ってきたんですよ。
もしかして台湾人かなーと思って会話を聞いてみたら、案の定中国語でしたね。
もしかしたら台湾人じゃなくて中国人かもしれないけど、日本人の中から中国系を見抜ける自分の慧眼に感動しましたねw
いつか台湾に移住したいですよ。マジで。

とりあえず、近況はこんな感じです。
また時間があいたら報告します!

3 Replies to “久しぶりの近況報告”

  1. こんにちは
    台湾欠乏症、辛いかもね。
    最近、自分もそれに対抗して台湾人の「同志」にを習い始めました・・・
    加油!

  2. お疲れ様!
    けっこう書いたよね。
    でも、けっこう久しぶりだね。
    仕事、がんばり。
    僕も勉強しなきゃ。でも、最近集中力がぜんぜんないから、進んでなかった。
    来月から、一緒にがんばり。
    友達も忘れないようにね。

  3. >しもつき
    謝謝。
    俺も、仕事で精一杯だけど勉強もしなきゃなぁ。
    英語と中国語の勉強ー。
    >HICO
    俺も台湾人と中国人の朋友に普通話教えてもらいたいな~。
    今の職場、中国人の留学生がいっぱい働いているんですよー。
    残念ながら、台湾人はゼロだけど・・・

hico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA