終電帰宅

今日は仕事が長引いて終電で帰宅です。
危うく終電にも乗り遅れるところでした(汗)。
終電が出る5分前にオフィスを出て、あとはひたすらダッシュ!
な、何とか間に合ってよかったー。
遅番は出勤が遅いので肉体的には楽なんですが、終電に間に合うか否かってドキドキ感があります。
ちなみに今日は某日系航空会社のスタッフさんと一緒に仕事をしていたので合間合間にいろいろ話したのですが、その会社では終電後に帰宅用のバスが出るそうです。
うらやましー!
さすが大人数を抱える日系メガキャリア!
うちの会社でも一定の距離までならタクシー帰宅が許されているのですが、うちは空港からあまりに遠いので完全にアウトです。
空港で働く某公務員職の方とも話したのですが、彼らは遅番だと空港に泊まり込んでいるそうです。
最初から泊まりだって決まっているならそれはそれで気楽かもな~。
って、そーいえば前職では泊まり勤務が嫌で嫌でしょーがなかったんだっけ。
結局無い物ねだりなんですねw
ま、なんだかんだ言って現職の待遇にはそれなりに満足していますよ。
それなりに、ねw

One Reply to “終電帰宅”

しもつき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA